ほのかのこれ作ったよ!サイゼリヤメニュー再現してみた🇮🇹

    • どもども~ほのかだよ| ᐕ)⁾⁾

前回のCoCo壱風カレー作ってみた人は居るかな(*’ ‘*)?

今回は、第3回目『サイゼリア風』をテーマに辛味チキン、たらこソースシシリー風、小エビのカクテルサラダを作っていきたいと思うよ⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

今日は、社長も元気になったので、一緒に食べます( ‘ч’ )

お互い、食べたことがない物があって、作る前にまず本物の味がわからないということで比較がてら、まずサイゼリヤに行って、これから作るものを食べてきました𓌉◯𓇋 ‎

これからこれを作るよ(☝︎ ˙꒳˙ )

比較をしに食べに行ったのですが

まず、、、

あれ?あんまり美味しくない?(˙꒳˙ก)⁇笑

私は、小さい頃すごい好きでよく食べていたんですが久しぶりに食べたら、こんな味だったっけ?ってなってしまいました笑

初めて食べる辛味チキンも人気だって聞いていたから期待して食べてみたらこれもイマイチ👀?笑

社長は今回全て初めて食べたらしいんですが、イマイチだって私と同じことを言っていて、また今からこれ作って食べなきゃいけないの( ˙³˙)ってなりました😂

って、味の再現レシピを作るのがメインなのにただ食べた感想の話にそれちゃいましたね😅笑

では気を取り直していよいよ本題!

味も分かったことだし早速作っていきます₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

今回は品数が多いので、作り方は簡単に説明します!

小エビのカクテルサラダ🥗🦐

作り方

小エビに料理酒を振りかけ500wのレンジで3分ほど加熱する。

お鍋で茹でる時は解凍させて1分ほど。

エビに火が通ったら、氷水で冷やし水切りする。

ドレッシングの材料を混ぜ合わせ、食べやすいように野菜をちぎり、その上に茹でたエビを盛り付け、ドレッシングをかけたら出来上がり✨

 

たらこソースシシリー風🍝

作り方

お湯1500㏄に塩を12g入れ、パスタ100gを袋に記載の時間茹でます。タラコは皮を除き、ボウルに入れて、生クリーム、牛乳、マヨネーズと合わせ混ぜておく🥣 ⸝⸝

パスタの茹で上がり30秒前になったら、ソースを湯煎にして温める。パスタが茹で上がったら、ざるにあげてお皿に盛り付ける🍽

タラコソースをかけて、刻み海苔をパラパラ ҉*\(・ω・)*҉

完成~✨

 

辛味チキン🍗

作り方

手羽先を袋に入れ、市販の棒棒鶏のタレとコチュジャンを加えます。

よく揉み込み、お好みで1時間時間がある方は一晩冷蔵庫で寝かせます。

浸かったら、鶏の入った袋の中に片栗粉を加えて、軽く揉み込みぬるめの油に手羽先を入れます。弱火の中火でキツネ色になるまで揚げたら出来上がり(* ॑꒳ ॑*)

 

本日2度目の同じメニューを実食🍴笑

まずサラダから🥗

美味しい(๑’ڡ’๑)

けど、ドレッシングにニンニク入れすぎて辛い😅笑

社長に入れすぎだって文句言われました🙄

量るの面倒くさいし勿体なくて、一欠片全部入れたのがいけなかったかな笑

こういう時、ガサツなのがバレますね🤭笑

写真は、上が再現で下が本物です。

 

お次はパスタ🍝

うーん、美味しいけどなにか物足りない( ⍨ )

ので、醤油を足したら更に違うものになってしまいました😂

最後は、辛味チキン🍗

うん、食べる前から作ってる時から思ってたけど、全然違う!笑

市販の棒棒鶏のタレを使ってるから、そのまんま棒棒鶏味の唐揚げって感じ😂

今回はダメダメでした。。😅笑

再現はなかなか難しいですね(´・Д・)

やっぱり、再現より本物が1番だなって思います😂

再現より、変わった新しいものや食べたことがない国の料理とかを作って食べてみた方が楽しいのかも👀?

次は、再現じゃくて食べたことがない料理を作ってみたいな〜😗

では今日はこの辺で、また見てね〜👋

料理

関連する記事