未分類 2021.02.28

3Dプリンターのフィギュアに色塗りしてみた

まず初めに、わたくしエクスペリメンタルのほのかと言います♪

これから、毎週なにか自分のしたいことをしてそれを、このブログにまとめて書いていこうと思います!よろしくお願いします(*ᴗ ᴗ)⁾⁾

早速ですが、会社で3Dプリンターを使って、色んなフィギアを印刷してみました!

今回は、印刷したものに色塗りをしていきたいと思います(*˙˘˙*)

まずは、塗料の密着を良くするためにプライマーという液を下塗りしていきます♪

ぬりぬり♪

塗ったら15分間放置して乾かします!

乾いたら、いよいよ本題の色塗りをしていきます🎨

ここからは、我が会社の社長こと安藤にバトンタッチです(๑ ˙˘˙)/

真剣に塗っております笑

ペンギンを赤で塗る人は初めて見ました🐧流石、変わり者です笑

安藤作: 赤ペンギン🐧

ここからは、私も一緒に塗っていきます(。•◡•。)

私は、ペンギンをメタリックブルーという色で塗ってみました!写真じゃ分かりずらいですが、塗ってみるとキラキラしていて星空みたいで、すごく綺麗で私の好きな色でした〜(*´ ˘ `*) ✨

色塗りする機会があるときは、値段も150円でお手頃に買えるので是非使ってみてください♪

 

あとは、自分で色を混ぜて好きな色を作ったり色塗りの練習をしました〜!

今回、色塗りをやってみて、面積が広いものは、塗ってる間に乾いてきてムラができてしまったり、細かいものは、持つ部分が少ないので塗りづらかったり、自分で作った色を塗っていて途中で足りなくなってしまったりと苦戦しました(-∀-;)笑

乾かし中で、まだ塗り途中ですが、今回はここまでにします。馬の足も、プリント中に失敗してしまったので次は、綺麗に作って色塗り再チャレンジしたいです🐴

反省を生かして、次は綺麗に塗れるように頑張ります୧( ˙˘˙ )୨

色塗り詳しい方が居ましたら、アドバイスくださると嬉しいです♪

また、次は綺麗に作って塗ったものの写真をアップしたいなと思っているので、良かったら見てください^ ^

では、この辺で終わりにしたいと思います(*’ ‘*)また見てね〜👋

3Dプリンター DIY