なぜ「脳で奏でる音楽」をやろうと思ったのか?

「なんで『脳で奏でる音楽』をやろうと思ったんですか?」
最近、知り合った人から聞かれる事が多いのでここにまとめていこうと思います。

ゲームを作りたい

小学生の頃の夢は「ゲーム業界のえらくない人」
blue-sky 2 : http://game.je-pu-pu.jp/blue-sky-2/

音楽が好き

顔の表情で音を操るパフォーマンス
空中に手をかざして音を操るパフォーマンス

 

脳に興味がある

水槽の脳
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%A7%BD%E3%81%AE%E8%84%B3

「そこに存在する」のと「そこに存在すると感じている」のは違う

僕は趣味でマジックをします。コインを消えたように見せたりします。
実際にはコインは消えていませんが、見ている人はコインが消えたように感じます。
面白いのです。

 

この世界は夢かもしれない

脳のある部分に電気刺激を与えると人の顔が歪んで見える。という話

人工知能に興味がある

BCI Brain OpenBCI 脳波

関連する記事